うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

夏の合う!セブンイレブン 白いわらび塩バニラ と みかんの牛乳寒天

今日は海の日ですね。(2019年)

せっかくの3連休だったのですが、私の風邪が長引いてしまって、今回は遠出はできませんでした。(もうほとんど回復していますが、人生で最も長引いた風邪でした。。)

まぁ風邪で生まれた記事もありました。

 

www.mikeusagi.com

 

さて、そんな遠出しない連休の楽しみの1つが、私の場合お家スイーツでした。

セブンイレブンで6月下旬に発売されたザッハトルテがとっても美味しいという情報を聞きつけていたので、この連休に食べたいな~と思っていて、昨日買いに行ってみたんです。

だけど、なかったんですよ~泣。残念。

もう販売終わっちゃったのかな。

それとも、地方には置いてないのかなぁ。。

と思いつつ、スイーツを買うつもりでいたので、このままでは帰れないと思って、別の新発売スイーツを買って帰ることにしました。

せっかくなので、レポートしますね。

 

購入したのはこちらの新発売の2つです!

f:id:mikeusagitan:20190715173012j:plain

最初の目的はザッハトルテでしたが、やっぱり夏が近づいて来ると、こんな白くて涼しげなスイーツに手が伸びますね~。

 

【沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ】7月10日発売開始

f:id:mikeusagitan:20190715174101j:plain

小さめです。直径6センチくらいでした。

カロリーは142kcalです。

 

f:id:mikeusagitan:20190715173138j:plain

袋を開けて出してみると、白いわらびに透明感があってキレイです。

 

f:id:mikeusagitan:20190715173300j:plain

半分に切りました。

塩バニラがふわトロな感じです。

口に入れると白わらびのプルっとした感じと、甘い塩バニラのフワッとした柔らかさが合いますね~。

宮古島の雪塩が入っているそうですが、あまり塩感は感じませんでした。

美味しいと思います。

なんか雪見大福と味が似てる気がしました。

もちろん、雪見大福はアイスなので、食感的には違いますけどね。

味が近いかもって思いました。

 

【北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天】

f:id:mikeusagitan:20190715173334j:plain

なんか懐かしい味がしそうな商品です。

カロリーは147kcalです。

 

f:id:mikeusagitan:20190715173400j:plain

開けてみると、中身の上部の直系は8センチくらいあります。

 

f:id:mikeusagitan:20190715173417j:plain

中にみかん、入っていますね~。

さっぱりしたスイーツでした。

でも、昔の牛乳寒天に比べたら、ずっとプルプルして柔らかくて美味しかったです。

しかも、大きめサイズで食べごたえがあるのに、カロリーは147kcalですから、嬉しいですよね。

(栄養をカロリーだけで考えるのはちょっと違うのでしょうけれど。。)

 

 

2つとも夫と分け合って食べてみましたが、白くて冷たくて夏にはぴったりのスイーツだと思いました。

今日も夫がザッハトルテを探しに、他のセブンイレブンにも行ってくれたのですが、結局ありませんでした。

また今度、発売されることがあったらきっと食べてみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。