うさぎのラテタイム

うさぎのラテタイム

ホッとひと息つけるラテタイムのお供に。グッとくる情報をお届けする雑記ブログです。

メルペイやってみました。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ですね。

メルペイの驚異の50%還元が話題になってますよね~。

しかも、セブンイレブンなら70%還元!

私もメルカリユーザーなので、やってみたくてキャンペーン参加条件の銀行口座登録に挑戦してみました。

 

でもいざ口座登録しようとしたら、登録できる銀行の種類がそんなに多くないんですよね。

銀行によってはネットバンキングやってない人は登録できなかったりして。

でも、都市銀行で私が持っている銀行で通帳があればOKってところがあったから、なんとか登録できそうでした。

始めてみると、登録手続き自体は難しいことはなく、スマホでの手続きは順調に進めることができました。

しかし、最後の最後でエラー表示。

 

「氏名が違います。」だそうです。

 

「やってしまった!。私、結婚してからこの口座の氏名変更してなかったんだ・・・。」

エラーで初めて気づきましたよ。残念すぎる・・・。

 

メルペイ登録をあきらめていたんですけどね、

ゴールデンウィークに入って数日経った時に、「アプリの本人確認」でもメルペイ登録ができるって知ったんです。

で、改めて挑戦しました。

 

免許証の写真を手に持った姿の自分をスマホで撮影するんですけど、なんか進めていくうちにちょっと引いてきちゃったんですよね。

 

正面の顔だけじゃなくて、頭を傾けたり、横を向いたり、免許証の厚みを撮影したり、アプリの指示に従って、何ポーズも撮らなきゃいけないんです。

 

「う~ん。ちょっと嫌だな。」

自分の写真をこんなに送るのかと思ったら、ちょっと不安を感じてしまい、けっきょく途中でやめました。

 

そしたら、まさかの夫がやってくれることになったんです。

メルカリユーザーじゃないのに!

 

夫はすんなり銀行口座でメルペイ登録できました。

 

そしてセブンに行ってきましたよ。

いざとなったら、何を買ってよいものやら、セブン内をウロウロしてちょっと挙動不審な私達(汗)。

 

主婦としては、牛乳とかパンとか卵とか、生活に必要系のものを買うのが得なんでしょうけど、

「せっかくだから、セブンにしか売ってない物を買うのもいいんじゃない?」

ってことになって、セブンイレブンブランドのアイスとかスイーツとかも買ってみましたよ。

f:id:mikeusagitan:20190504142251j:plain

 

わたしは甘い物が大好きなので、幸せ度がグッと上りましたね~。

まだシュークリームしか食べてないけれど、美味しかったです。

 

こんな感じでメルペイキャンペーンも我が家のゴールデンウイークをちょっと盛り上げてくれています。